GameTech Weekly 003
今週は忙しかったので、タイトルとURLだけで…
Unity / C
Rain Effects Breakdown | Cyanilux
https://www.cyanilux.com/tutorials/rain-effects-breakdown/
【Unity】Unityでマーシャリングを利用してDLLの関数を呼び出してみよう! 株式会社ロジカルビート
https://logicalbeat.jp/blog/15418/
【Unity】正式リリースされたばかりのECS Graphicsを触ってみた DOTS Instancing とは? 株式会社ロジカルビート
https://logicalbeat.jp/blog/15417/
URPを使用した12種類のビジュアルエフェクトを解説した電子書籍をUnity Technologiesが無料公開。使用例がわかるサンプルプロジェクトも配布! | ゲームメーカーズ
https://gamemakers.jp/article/2023_07_03_42877/
『Unity 2022 LTS』用のサンプルとして作られた2D農業シミュレーションゲーム『Happy Harvest』、Unity Asset Storeで無料公開 | ゲームメーカーズ
https://gamemakers.jp/article/2023_07_07_43332/
はじめての Unity ECS - Entity Component System を使ってみよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vzF00Wb6wNY
Understanding vtable And Unity’s Memory Layout — Mechanisms for Polymorphism in Unity
【Unity】エンジニアも知っておくべき「ダイアログ」と「モーダル」の違い - LIGHT11
https://light11.hatenadiary.com/entry/2023/07/10/192928
基本的には同じだけどちょっと違うマテリアルが欲しい時に便利なMaterial Variant【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]
https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/Material_Variant
jiaozi158/UnitySSReflectionURP: Screen Space Reflection for Unity URP (Universal Render Pipeline).
https://github.com/jiaozi158/UnitySSReflectionURP?
T[](配列)・Memory・Span・ポインタ・参照変数(ref)の使い分けと相互変換 - Qiita
Unreal Engine / C++
facebook/igl
https://github.com/facebook/igl
ゲーム開発技術記事
Fake Liquid - Blender 3.6のSimulation Nodesを使用した容器内の疑似流体を構築する方法を解説したチュートリアル動画!
https://3dnchu.com/archives/fake-liquid-blender-3-6-erindale/
そのほか一般記事
【ACADEMY】魅力的なオープンワールドの作り方 - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://jp.gamesindustry.biz/article/2307/23070701/
ゲームのテストプレイをAIで自動化するツール『Playable!』リリース。自然言語で指示するだけでテストプレイしてくれる機能も年内に実装予定 | ゲームメーカーズ
https://gamemakers.jp/article/2023_07_05_43174/
ChatGPT Code Interpreterの活用方法を片っ端から試していく
https://zenn.dev/karaage0703/articles/5df61d446684f9
インプットを太く、アウトプットも太く 【仕事の姿勢】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ckXWpIC0Xzg