GameTech Weekly 003

今週は忙しかったので、タイトルとURLだけで…

Unity / C

Rain Effects Breakdown | Cyanilux

https://www.cyanilux.com/tutorials/rain-effects-breakdown/

【Unity】Unityでマーシャリングを利用してDLLの関数を呼び出してみよう! 株式会社ロジカルビー

https://logicalbeat.jp/blog/15418/

【Unity】正式リリースされたばかりのECS Graphicsを触ってみた DOTS Instancing とは? 株式会社ロジカルビー

https://logicalbeat.jp/blog/15417/

URPを使用した12種類のビジュアルエフェクトを解説した電子書籍をUnity Technologiesが無料公開。使用例がわかるサンプルプロジェクトも配布! | ゲームメーカーズ

https://gamemakers.jp/article/2023_07_03_42877/

『Unity 2022 LTS』用のサンプルとして作られた2D農業シミュレーションゲーム『Happy Harvest』、Unity Asset Storeで無料公開 | ゲームメーカーズ

https://gamemakers.jp/article/2023_07_07_43332/

はじめての Unity ECS - Entity Component System を使ってみよう! - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=vzF00Wb6wNY

Understanding vtable And Unity’s Memory Layout — Mechanisms for Polymorphism in Unity

https://rossam.medium.com/understanding-vtable-and-unitys-memory-layout-mechanisms-for-polymorphism-in-unity-14eeab0f4c1a

【Unity】エンジニアも知っておくべき「ダイアログ」と「モーダル」の違い - LIGHT11

https://light11.hatenadiary.com/entry/2023/07/10/192928

基本的には同じだけどちょっと違うマテリアルが欲しい時に便利なMaterial Variant【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]

https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/Material_Variant

jiaozi158/UnitySSReflectionURP: Screen Space Reflection for Unity URP (Universal Render Pipeline).

https://github.com/jiaozi158/UnitySSReflectionURP?

T[](配列)・Memory・Span・ポインタ・参照変数(ref)の使い分けと相互変換 - Qiita

https://qiita.com/Funny_Silkie/items/ea21dd1e3d06d48ffdad?utm_campaign=popular_items&utm_medium=feed&utm_source=popular_items

Unreal Engine / C++

facebook/igl

https://github.com/facebook/igl

ゲーム開発技術記事

Fake Liquid - Blender 3.6のSimulation Nodesを使用した容器内の疑似流体を構築する方法を解説したチュートリアル動画!

https://3dnchu.com/archives/fake-liquid-blender-3-6-erindale/

そのほか一般記事

【ACADEMY】魅力的なオープンワールドの作り方 - GamesIndustry.biz Japan Edition

https://jp.gamesindustry.biz/article/2307/23070701/

ゲームのテストプレイをAIで自動化するツール『Playable!』リリース。自然言語で指示するだけでテストプレイしてくれる機能も年内に実装予定 | ゲームメーカーズ

https://gamemakers.jp/article/2023_07_05_43174/

ChatGPT Code Interpreterの活用方法を片っ端から試していく

https://zenn.dev/karaage0703/articles/5df61d446684f9

インプットを太く、アウトプットも太く 【仕事の姿勢】 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=ckXWpIC0Xzg

[最初の一歩]OSSにチョット🤏だけコントリビュートできるようになってきて見えてきた個人的コツを書きます

https://zenn.dev/uyas/articles/77fe54072ce0ce